↓ランキング参加中↓

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

おしらせ

プロフィール

WR☆サヤカ

Author:WR☆サヤカ
いまシアワセ いつもシアワセ

幸せのお手伝い(セラピスト)の仕事をしています。
http://sky.holy.jp/


☆ 今月のタロットオラクル ☆



~別ブログ~

日々のことブログ
http://blog.livedoor.jp/skyholy9

お客さまからのご感想ブログ
http://ameblo.jp/skyholy/

幸せ印プレゼントBOOK
http://blog.livedoor.jp/happymaru/

幸せ研究サイト☆ 幸せの答え
http://yaplog.jp/wrbook/

FC2カウンター

アクセスランキング

ウェルカムレイン日誌

8月のタロットオラクル☆彡

今週末 今月2回目の 新月。

>> 新月ヒーリングサポート。


--------------------------------------------------

2011年 8月のテーマを

タロット数秘により
吊るし 12 

のカードを入り口としてメッセージをお届けします○

-----------------------------------------------


吊るし というと

不動 停止 停滞  と いったキーワードがならびます。



けれど、実際は


「止まっているかのように みえる」 

実際は、止まってはいないのですね。



だから、あせらず あわてずに

丁寧に 過ごしてみること。




なにか 物事を動かしたり 動くときというのは、

一見、止まっているような

地味 な ことの 繰り返しのような

練り上げたり、整えたりするプロセス も あったりします。



小宇宙 から 大宇宙へ。
はじまりは 一粒のちいさな 種、それが おおきな木となる。





調子にのっているときには、気付けないことがあります。


なにか 不便をかんじるとき(不都合なとき)

ショックな出来事や悲しい気持ちのときに、


気付けること 忘れていたことあたりまえのことに 感謝できること。



根本的な 目的


表面的な動作にとらわれず、



その 動作(行動、日常的な動き)は、

そもそも なんのために やっているのか ?



という ところに 立ち返る。




いま やっていること そのはじまり。 


初心 志




なにか 夢中になりすぎて

根本のところ(初心、志)が 忘れ去られてしまっている

ということは よくあることです。




喧嘩している気持ちに夢中で、

だけど、「あれ、なんで喧嘩しているんだっけ?」と

喧嘩の理由・始まり 忘れてしまった 

というようなことに 似ています。



いま こうしている これを目指している 求めているけれど

根本 は なにがしたかったんだっけ? 



本末転倒。



幸せでありたい と おもってやっているのに、

一番 カンタンな 目の前のことを ないがしろにしていたり

未来 に夢中になりすぎて、いま目の前にあることのケア を忘れていたり。



壮大なことの前に、 

日常の あたりまえで ちっぽけな ことを 大事に

丁寧に 対応してみる。


目の前の 小さな幸せ や 笑顔 快適さ を 優先してみることetc



それは 非生産的 非効率的 損得勘定で考えれば、
メリット や 収穫できるものは 小さいように思えるかもしれません。



けれど、それ が 実は

あなたの 幸せ を 満たしてくれている

あたりまえのものとしてある 土台 欠かすことのできない空気のようなもので



それが なくなってしまってから、

なんて 大きな存在 支え だったんだろう と

はっとする。 それは そのような もの です。






〇 こころ からだ と仲良く  素敵な 1ヶ月 を ^^ 〇



http://sky.holy.jp/

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://skyholy.blog43.fc2.com/tb.php/252-29b62675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
リンク

このブログをリンクに追加する

ついったー

最近の記事

カテゴリー

ブログパーツ

RSSリンクの表示

